事業内容
SERVICE
事業内容
主にお客様へLPガスの供給、定期点検による保守、LPガスについての情報供給及び啓蒙活動を行っております。
ご利用案内
入居・転居のお手続き
ガスのご使用開始・停止の作業は、日曜日・祝日もお伺いいたします。お時間は、9:00~19:30となります。
お引越しの日程が決まったら、1週間前までにご連絡ください。その際、以下の事を確認致しますのでご準備お願いいたします。
入居のお客様へ(ガス利用開始手続き)
安全にLPガスをご利用頂くために、事前に安全点検(法令で定められた供給開始時点検)(所要時間:30分程度)とご契約が必要となります。お客さまの立ち会いのもと、行わせていただきます。
- お名前
- ご入居先の住所・連絡先(確実に連絡が取れるところ)
- お引越しご予定日・時間
- ガス料金の支払い方法
※ガス料金引落は九州管内の銀行・ゆうちょ銀行となります。ゆうちょ銀行は、入居前でもお近くの郵便局でお手続き可能です。お問合せよりご連絡ください。
※都市ガスエリアからご入居される場合、都市ガス用のガス器具はLPガスエリアではご利用頂けません。引き続きご利用をご希望される場合は、別途ガス器具の調整(有料)が必要になります。詳しくはお電話ください。
転居のお客様へ(ガス利用停止手続き)
- お名前
- ご住所・連絡先
- お引越しご予定日
- ご移転先
※ご住所は、アパート名、部屋番号までお知らせください。
※ガス器具の処分希望の際は有償で承っております。事前にご連絡ください。
保安点検
供給開始点検・調査 | LPガス設備全体の点検・調査を供給開始時に行います。 |
---|---|
月次点検 | ガス検針時及び容器交換時に行います。 |
定期供給設備点検 消費設備調査 | ガスの保安点検、4年1度以上法令で義務付けられています。点検内容は、ガス漏れ検査・ガス器具点検・供給設備点検を行います。 点検時間は約30~40分(設備改善の為時間がかかることもございます) |
周知 | LPガスを安心・快適にお使いいただくために、使用上の注意などを記載したパンフレット(周知文書)を、年1回(または2年に1回)配布します。 |
ガス機器・電化製品販売・リース
ガス衣類乾燥機 乾太くん
デザインと機能が進化した、まったく新しいデラックスタイプが登場
我が家にも乾太くん置けるか早速チェック 👉
ガスコンロ
停電でも御飯が炊けます。
リフォーム
リフォーム事例
H邸
足が不自由になり、手すりを追加でつけてほしいとの依頼があり取付
N邸
台所のリフォーム
キッチン前面・側面の壁にキッチンパネルを貼りました。
Before
After
Q&A
Q.ガスの臭いがする、どうすればいいのか
A.まず、注意としまして換気扇・電灯などのスイッチやコンセントには絶対手を触れないでください。
- 当社へご連絡ください。(電話番号:0985-27-2506)
- 窓を開けて換気をしてください。
※LPガスは空気より重いため、低いところに溜ったガスにもご注意ください。 - ガス元栓を閉めてください。
- 屋外の容器バルブを閉めてください。
Q.火がつかない・お湯が出ない
A.以下の事を確認してください。
- 電気は使えますか?
ガスコンロの乾電池をご確認ください。
リモコンのスイッチの確認をしてください。
ブレーカーの確認をしてください。
- マイコンメーターは点滅してますか?
長時間使用、過大流量、地震時のガス使用など、使用状態の異常を判断すると自動的にガスをしゃ断、その内容を液晶画面に表示します。
復旧の仕方は以下の通りです。
マイコンメーター〈LPガス〉 | ガスご利用の皆様 | 日本ガスメーター工業会 (jgia.gr.jp)(外部リンク)
以上をご確認の上、ご連絡ください。(電話番号:0985-27-2506)
Q.使わなくなったLPガス容器の処理方法がわからない
A.お客様が使わなくなったLPガス容器の処理にあたっては、安全のため、LPガスを購入したLPガス販売事業者にご相談ください。(LPガス販売事業者はボンベに記載されております。)